よろしくお願いします

私たちの引越しからもう1週間が過ぎてしまいましたが、ご近所への挨拶はしていませんでした。私が催促すると、
「普通はトッ(お餅)なんだけど、この地域で挨拶に持っていくものは何か聞いてみる」とか、
「聞いてみたんだけど、このマンションでは皆そういう挨拶はしないらしいよ」
などという言葉が返ってきて。。。。私が周りと違う境遇にいるので、挨拶だけはしておきたいと強く催促し、やっと今日、手土産のクッキーを一緒に買いに行き、挨拶回りへ行って来ました。
今日挨拶が出来たのは2件のみ。旦那さんが、
「1×○△号へ引っ越してきました。家の者が日本人で、3月に結婚して(韓国に)やってきたので、言葉がまだ上手に話せないので、これからどうぞよろしくお願いします」
と、丁寧に挨拶をしてくれました。・・・私はただ横にいてお辞儀をしたり、簡単な挨拶をしたのみでした。^^;