清州市の家へお泊り

明日がアボンニムのセンシン(お誕生日)なので明日の朝食を一緒に頂くために、今日は清州市へ泊まることになっていました。
私の運転で清州市へ向かったのですが・・・昨夜「世界の中心で愛を叫ぶ」を観て、大泣き&夜更かししてしまったので目が痛い。。。が、旦那さんのナビゲーションのもと無事に、今回は実家ではなくオモンニムのお店に辿り着きました。
お店では明日の朝食の準備を手伝おうと(実際、手伝いながら料理を教わろうと)思っていたのですが、今回は全て明日朝に準備するとのことで、私たちは市内へ出ることに。
旦那さんは美容院へ、私は1000ウォンショップでお買い物(←収納用品はヤッパリこの手のお店で十分だと考えてしまうのです)。トレーやかごなどを買い込み、旦那さんのいる美容院で待ち合わせし、2人でアボンニムのお誕生日プレゼントを買いに清州百貨店へ。
アボンニムにちょっと早いですが、ニットを。そして、私は化粧品を買わなくてはならず・・・オモンニムからもらったサンプルが良かったので「HERA」という韓国メーカーのものを購入することに決めていたのですが。。。聞いてはいましたが、ヤッパリお値段が張ります。でも、軍資金としてオモンニムに頂いていたし、旦那さんも「いいよ」と言ってくれたので、HERAのスキンケアセットを購入。すると、これは韓国ならでは。サービスでサンプルを沢山頂きました。サンプルと言うよりも、ミニセットと言う感じでそれだけで1ヶ月は使えそうな感じでした。そして支払ったものも、ローションとミルクにはレフィル付き。値段は張りましたが、これを考えるとお得感を感じます。
夕食を旦那さんの友人と後輩の計5名で、カムジャッタンを頂き(←いつものカムジャッタンです!^^;)、帰宅。仕事を終えたアボンニム・オモンニム・トリョンニムを待って、フライドチキンとマツタケを肴に、計8人でお酒を。24時を回ったところで、
「センシン チュッカドゥリムニダー!!」
アボンニムのお誕生日を祝いました。
久々の家族全員揃ってのお酒の場だっただけに、アボンニムのお酒が進みます。明日は月曜だし、私は朝食の準備で早起きしなくちゃいけないし・・・旦那さんと私は、時計を横目にアボンニムに付き合ったのでした。