スンドゥブ・チゲ

昨日買ったアサリとスンドゥブ(おぼろ豆腐に近い、固める前のとっても柔らかい豆腐)を使って「スンドゥブ・チゲ」を作ってみました。なんとコレが初挑戦!!
韓国家庭料理のレシピ本を参考に、味を見ながら調味料を加えていきます。でも、言うまでもなく(笑)テキト〜に調理。
もうチョットしょっぱくてもいいな・・・塩加減はコレでいいけど、スンドゥブ・チゲのまろやかさがない・・・おぉ!!ごま油入れてなかった!!
こんな調子で作った「みのり第一号・スンドゥブチゲ」辛さ控えめ塩分控えめ(私は外食するといっつも「これしょっぱーい>_<」と思うのです。韓国でも日本でも)。旦那さんにも「うまく作ったなー!!」と褒めてもらい、一安心。
韓国料理のレパートリーが増えました☆