ミニ・アメリカン・ドック

ミニウインナーが賞味期限切れ。まだ結構残っていたのに。。。;_;)でも、私は簡単に捨てたりしません。^^;牛乳でも何でも、臭いと味を見て自分で判断して捨てています。・・・ただの貧乏性ですね。
まだ賞味期限を過ぎたばかりのミニ・ウインナーは、勿論まだまだいただけます。でも、練り製品は心配なので、シッカリ火が通るように、そして、おつまみにも出来るように・・・と考えて、ミニ・アメリカン・ドックを作ることにしたんです。
いつも作るパンケーキの要領で、小麦粉・たまご・砂糖・ベーキングパウダーを混ぜ混ぜして、硬めの生地を作ります。爪楊枝を刺したミニ・ウインナーに作った生地をつけ、油で揚げる。
と、簡単なもの。「何でもテキトー」な私なので、パンケーキを作る時にも小麦粉はふるいにかけません。当然今回も。・・・でも、今回はそれが失敗の元になってしまいました。^^;だまとなってしまった粉の部分が、油で揚げるとコブのように膨れ上がります。なので、チョット歪なものも出来上がってしまったと言うわけです。味には支障ないんですけどね。