2005-10-25から1日間の記事一覧

突然の来客

パンを焼き上げ、ミニ・アメリカン・ドックを油で揚げている所へ旦那さんから電話がありました。「今夜、お客さんを連れてってもいい?」 その電話が10時半。職場の後輩を連れてくるという電話でした。クラッカーも渦巻きパイも、前回出したので今回は出せな…

ミニ・アメリカン・ドック

ミニウインナーが賞味期限切れ。まだ結構残っていたのに。。。;_;)でも、私は簡単に捨てたりしません。^^;牛乳でも何でも、臭いと味を見て自分で判断して捨てています。・・・ただの貧乏性ですね。 まだ賞味期限を過ぎたばかりのミニ・ウインナーは、勿…

ロールパン

小学生時代、調理実習でパンを作った覚えがありますが、それ以降はホームベーカリーに頼っていました。ホームベーカリーで一次発酵までやってもらってバターロールを作ったことがありますが、今回はこねるのも発酵も全て自分で。今回初挑戦です。 本当にコレ…

残りのサンサム

昨日頂いたのは半分。今日は残っているサンサムを頂いたんですが。。。細い髭のような根っこって、苦いんですねー!!>_<;昨日は楽勝♪って感じだった(←うそつき!)んですが、今日は手ごわかったです。^^; 朝7時に残っていた苦いサンサムを食べもう一度寝…